2018年5月17日 (木)

本当に久々です

ひと月以上ぶりに更新しました。今回はエミちゃんです。それにしても、批判記事を書いたまま放置してしまって後味悪くて申し訳ありません…。

今後も更新は安定しないかもしれませんが、お暇なときに来ていただければ幸いです。

2018年5月 3日 (木)

解せないね…

今回は批判的な内容です。愚痴にならないように気を付けてはいますが、気分を害されたら申し訳ありません。

一万人に聞いたニッポンの宝ランキングで、例の世界のなんちゃらとか呼ばれている俳優が24位に入っているのが、どうしても腹立たしいです。

それは、一万人中のたった72人なんだから、少ないと言えば少ないのですが、それでもマスメディアの間違った印象操作に踊らされているような人がいまだにいるんだなぁ、と嘆かわしく思います。

たかがハリウッドの映画に出たくらいで、騒ぎすぎだと思います。そんなことを言ったら、山田隆夫さんや島木譲二さんだってハリウッド映画に出演しているし、そもそも事務所の社長に気に入られているからゴリ押しでハリウッド映画に出られただけです。そうでなかったら、顔も演技も中の下の、気難しそうな顔をしていたらかっこいいとでも勘違いしている痛くて、自分のせいで離婚したくせに子供二人の養育費も払わない、ネット民の噂ごときに目くじらを立てるかっこ悪くて器の小さい男でしかないのです。

今放送している大河ドラマもそうです。人気なんかなくて、むしろそいつが出るなら見ないという意見が大多数だったのに、ポータルサイトの記事では「主演よりも華がありすぎる」などと捏造&美化のオンパレードで、金をもらって書いていることがバレバレで見苦しいです。ちなみにうちは、NHKの受信料は一銭も払っていないので一切見ていません。

日本の宝というならば、ノーベル賞を受賞したような科学者を挙げるべきです。その点では、3位の山中伸弥さんや26位の天野浩さんがランクインしているのは妥当と言えるでしょう。もちろん、羽生選手やイチロー選手をはじめとするスポーツ界の方々も、輝かしい功績を残しているので否定はしません。ただ、大谷選手はランクインするのにはまだ早いかなと思うのですが…。

批判と呼ぶには行き過ぎた点もあると思いますが、ご容赦ください。ここまで読んでくださって、ありがとうございました。ご不快になられたらお詫び申し上げます。

2018年4月26日 (木)

お返事。

お久しぶりになってしまって申し訳ありませんでした…。また忙しくなってきたので、本当に今月は更新できるのか自信がなくなってきました…。またもや申し訳ありません…。

しばらく拍手を見ていなかったので気づきませんでしたが、21日に拍手とメッセージをくださったk様、本当にありがとうございました。回復してきたと思ったらまた忙しくなって心身ともに疲弊してきている有様で情けなく思っております…サイトに来てくださっている他の皆様にも本当に申し訳なく思っております。こんな管理人ですが、またお暇な時にでもサイトを閲覧していただければ嬉しいです。

それはそうと、戦隊やウルトラシリーズのキャラ名で画像検索をすると、うちのサイトの絵がなぜか上のほうにヒットしてしまうんですよね…ヘタクソな絵なので、なんだか恥ずかしいような…。それにしてもなぜでしょうか? うちのサイト、全然影響力のあるサイトでもないのに。

前回の記事でも書きましたが、ウルトラマンルーブのやっと正式な公式発表が来ましたね! 主演のお二人もフレッシュな感じで好感が持てますよね。応援していきたいと思います。特撮まとめブログでも書かれていましたが、確かに兄弟ヒーローつながりでもキョーダインよりはバイクロッサーのほうが近いデザインですね。でも私はバイクロッサーよりキョーダイン派なのですが……話が脱線してしまいましたが、何はともあれ期待しています。7月が楽しみでしょうがないです。

2018年4月19日 (木)

夏が楽しみ!

ブログの更新もサボっていてすみませんでした。少しずつ回復はしていますが、来週からまた忙しくなりそうなので、今月はどうなることやら…。

そういえば、新ウルトラマンの情報が流出していますよね。新しいウルトラマンは、ウルトラマンルーブという名前だとか。またしても先輩ウルトラマンの力を使って変身するタイプのようですが、もう玩具展開ありきの作品は期待できそうになさそうですね…。それで批判されないように、面白くてヒットする作品になることを祈ります。

文アルのほうも、アップデート早々から正宗白鳥をすぐ入手することが出来てひと安心です。

最近は小説を久々に書いてみようかという気分になっているのですが、いかんせん二年以上もブランクがあるので中々行動に移せない…。

2018年4月11日 (水)

お返事。

少々遅れましたが、拍手を押していただいてありがとうございました。

k様へ

仕事でのことや文アルの泉鏡花の件のコメントをありがとうございました。少し前まで、課金でもしないと手に入らなかかったので、入手出来て嬉しかったです。今回のイベントでは、川端康成と川端康成の衣装を手に入れられたのですが、結局横光利一の衣装は泣く泣く諦めました。今度はどんなイベントがあるのか待ち遠しいかぎりです。

まだ腕の具合が悪く、仕事も忙しいので当分は更新できそうにありませんが、長い目で見ていただければ、と思います。今回は、本当にありがとうございました。

ところで、バンダイから7月にオーブクロニクルの後番組の商品が出るみたいですね。ということは新作? 楽しみです!

2018年4月 8日 (日)

二日連続で!

昨日、泉鏡花が入手できた! と書きましたが、今日はやっと、川端康成を入手出来ました! 久しぶりにやり込んだ甲斐がありました…。本命は入手できたので、次は横山利一の衣装か、川端康成の衣装か、どっちを目指そうかな?

2018年4月 7日 (土)

もうちょっと待ってください…

しばらく更新ができなくて申し訳ありません…。ちょっと仕事が忙しかったせいで、腕が腱鞘炎か筋肉痛のような症状になってしまって、まともに手に力が入らない状況です。なので、もうしばらく更新ができませんが、なにとぞご了承のほどを…。

以前、「文アル」をプレイしていて、泉鏡花が入手できない! と愚痴ったことがありますが、今日やっと入手することが出来ました! やったね! あと通常の有魂書で入手出来る文豪で入手していないのは、中野重治と坂口安吾だけか…。今開催中の川端康成転生イベントも頑張っているところだし、全員転生できますように…。

あと艦これでも、最近やっと演習で勝利できるようになりました! 長門のレベルがやっと74になったので、早く改二に改造したいところです。あと、蒼龍と龍驤も早く改二に改造したい!

2018年3月28日 (水)

嬉しいな…

最近、なぜか右手が痛くて絵を全然描く気になれず…。言い訳にしか聞こえないのですが、そういった理由で今月もあとわずかだけど更新できるかどうかわかりません…。すみません。

ところで、日曜日にようやく、「ポプテピピック」を見終わりました。実写で登場した人はどうも好きになれない感じですっきりしない終わり方だったけれど、全12回総合的に面白かったです。星色ガールドロップでなしに、ポプテピピックの二期をぜひ制作してほしいです、一年後でもいいので…。スタッフの方がインタビューで、二期や劇場版を作ることはありませんと即答したそうですが、それもネタであって欲しい…。

今日から、少し? 遅れて「恋は雨上がりのように」をアマゾンプライムで見始めました。以前から、原作が気になっていたのでこの機会に視聴してみようとずっと思っていたのですが、ズルズル後伸ばしにして、気が付いたら本放送が終わってしまっていました。まだ一回目を見たばかりですが、内容も作画も良かったと思います。あと吉澤役の池田さんが、そのまんま鎧という感じで、特撮ファン的に嬉しかったです。でもエンドロール見るまで気づかなかったなんて情けない…。まとめブログでもその点に触れている人がいて、嬉しかったです。

2018年3月26日 (月)

ショックだわ…

29日にU-NEXTのポイントが失効してしまうので、「カーズ クロスロード」を見ることにしました。今月の頭に体調を崩した際、ポイントを使って前二作を見たので、今作も期待して見てみたのです。

が…途中で、「あれ? フィルモアの声が違うじゃん!」と思って調べてみたら、案の定声優が変わっていました。しかも、全然名前も知らないような方で、しかも前任の方と全然声質が違うし若くなっているし、となんだかショックでした。でもさらに調べたら、前任の八奈見さんは、三年前から療養なさっていたのですね…それではしょうがないとあきらめもつきましたが、それでも、全然タイプも年齢も違う声優を後任に充てるのはどうにかならなかったのかな…と思いました。

私の小さな頃からムーミンのセルビデオが家にあり、ずっとジャコウネズミの声で親しんでいたので、八奈見さんにはまだ長生きして欲しいですね…。

2018年3月25日 (日)

二日ぶりに

二日ぶりに更新しました。今回もメビウスです。最近は、描きやすいキャラばかり描いていますね…。それでも閲覧していただいてありがとうございます。

«更新しました