2019年2月 7日 (木)

二枚更新

今日はゴーグルファイブとキョウリュウジャーを更新しました。調子のいい時と悪い時の差が激しいので、更新がかたよりがちですね…すみません。

2019年2月 6日 (水)

デカレンジャーを更新

本当に久々の更新です。その間にもサイトに足を運んでいただいたり、拍手を押していただき本当にありがとうございました。そして、本当に申し訳ありません。

リュウソウジャー、今日やっとキャストや予告編映像が解禁されましたね! 来月を楽しみに待とうと思います。

2019年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。本年も、当サイトをよろしくお願いいたします。

…実は、先週の26日から仕事が続いておりまして、明日まで8日ぶっ通しで仕事をすることになりました。疲れが完全に取れていませんが、頑張ってきます…。

2018年12月15日 (土)

結構久々に…

前回の更新がずい分前のように感じますが、久々なのかどうなのか微妙なところ…。

今日は、ルパンイエローこと初美花を描きました。段落を増やしたのはかなり久々です。取り扱いばかり多くて、内容が浅すぎにならないように、なるべく取り扱いをいっぺんに増やしすぎないようにしているのです。

今年は、あとどれくらい更新できるかな?

2018年12月12日 (水)

批判はしかるべきこと

いきなり何を言い出すのかという感じではありますが…

某所で、「嫌いな作品を聞く行為は、その作品を好きな人が見たら傷つくからこういう質問は削除して欲しいでーす」という書き込みを見かけました。私は、この人の言っていることは完全に間違っていると思います。

そもそも、人類全員が好きになる創作物なんてこの世には存在しません。好きだという人がいれば、嫌いだという人がいてもそれが普通のことです。それが受け入れられないというのであれば、ネットをやめるべきです。その人自身が、自分の好きな作品を嫌いだという人を受け入れられないのでしょうが、そんな人にはネットは向いていません。いやその前に、人と関わり合うこと自体が難しいのではないでしょうか。

スルースキルという言葉があります。そういうスキルを身に着ける努力も放棄して、自分の都合のいい意見だけを聞きたいというのは虫が良すぎる話です。人に「嫌いなものを話す行為」を封じる前に、自分を変える努力をしたほうがいいと思います。

2018年12月10日 (月)

もはや生き地獄…

またご無沙汰しておりました。実は、先週の月曜に左下の親知らずを抜いて以来、左顎が痛くてどうしようもない状態が一週間ほど続いておりまして…その上に雨具を忘れたせいで風邪をひいてしまい、散々な一週間でした。

風邪は治りましたが、歯が痛いのは鎮痛剤を使ってやっと抑えている状況で、飲んでも痛みが完全に収まらないので本当につらいです。ご飯が食べられないし、冷たいものが食べられないし、左側の歯も磨けないし…今日また歯医者に行きますが、完全に痛みがなくなればいいなあ。

話は変わりましてまた不満の話ですが…東映特撮ファンクラブ、またアクセスできない状態がずっと続いていてイライラします。他のアプリはちゃんと動作するので、このアプリに問題があることは間違いないと思うのです。会費はちゃんと払っているんだから早く何とかして欲しいです。

新しい絵は今描いているのですが、先述したように歯が痛くて今週は何も出来なかったので、良くなったらまた作業に取り掛かりたいと思います。

2018年11月25日 (日)

ゴーゴーファイブを更新

今日は、ゴーゴーファイブの祭を描きました。最近、身体がだるいこともあって最後まで仕上げるのに時間がかかってしまいました…申し訳ありません。

最近、東映特撮ファンクラブにアクセスできないことばかりでかなりイライラします。月額高いんだから不具合は早く何とかして欲しいです。同じく契約しているU-NEXTでは、仕様がなんか変わっていてなじむのに時間がかかりそうな、そうでもなさそうな…? なんにせよ、サイトデザインが変わるとちょっと寂しくもなり、軽くストレスになるんです。愚痴ばかりですみません…。

2018年11月13日 (火)

またファイブマンを更新

今日は、ファイブマンのレミを描きました。画像検索を使っていて気付くのですが、結構上のほうに私の絵が出てくるんですよ…あれ何とかならないですかね…興味のある人が検索して、真っ先に私のヘタクソな絵を見たら気分を害すると思うので。

2018年11月12日 (月)

ゴーグルファイブを更新

今日は、ゴーグルファイブのミキを更新しました。気が付いたらもう四枚目なんですね、メイのときも同じようなことを書いた記憶がありますが…。

私も、「ウルトラマンセブン」なんて言い間違いは非常に腹立つこともあり、mixiの「ウルトラマンセブン撲滅協会」のコミュを覗いているのですが、「ウルトラマンセブンの仲間たち」なんてトピックを読んでいたら、結構自分も勘違いをしていることが意外に多いことに気づきました。「超神ビビューン」を「超神ビュビューン」だと思い込んでいましたし、最初は「大鉄人17」を「だいてつじんじゅうなな」なんて読んでいましたからね…。前者は、昨日初めて気づきました。特撮好き失格ですね…。

それにしても笑えたのが、『Animec』という雑誌の「チョメチョメコーナー」で取り上げられていたという誤植の読者投稿ネタでした。

>【ウォーターシップダウンのねずみ】 
>「長猫をはいた靴」 
>いじめ人間ギャートルズ 
>タマオスケン 
>ボロテスV 
>激動戦士ガンダム 
>ライダーG7 
>海賊船エメラルブス編 
>ダメおしじ 
>新オゲケのQ太郎 
>「がんばれ天気とまことちゃん」 
>「たたかえ!愛人ザボーガー」 
>爆笑!ドーベルマン刑事

特に、「いじめ人間ギャートルズ」って…思い出すだけで笑ってしまいますよ…。

2018年11月 1日 (木)

なんとか出来たので…

調子が乗って来たので、今日も更新しました。今回はゴーオンジャーの早輝です。実は、過去にさんざん話題にしておきながら10YEARS GRANDPRIXまだ見れてないんですよね…。早く見ないと年明けちゃうよ。

でも、無理っぽくても来年はシンケンジャー10周年なので、何か動きがあればいいですね。仮面ライダージオウでも、忙しくても客演される方が多いので少しは期待してもいいですか?

«なんとか二回目の更新