同人情報

2016年9月 4日 (日)

GOOD COMIC CITY 23のオフレポ!

160904_085734_2

グッコミ23、参加してきました! 天気が悪いこともあって、普段より電車が空いていたので行きは快適でしたが、帰りはいつも通り…。

今回、新刊を張り切って用意したはいいものの、いつも通り結果はさっぱりでしたが、今回は初めて、出張編集部に持ち込みをしてみました。

複数持ち込み可だったので、BL誌以外はすべて受けてみました。徳間書店 COMICリュウ編集部、新潮社 月刊コミック@バンチ/ゴーゴーバンチ/くらげバンチ編集部、小学館 少年サンデー編集部、KADOKAWA 少年エース/ヤングエース編集部、KADOKAWA メディアファクトリー コミックジーン編集部、KADOKAWA 角川書店 あすか編集部の6誌です。

編集者さんに言われたことは、だいたい同じでした。やはり、背景をちゃんと描いたほうがいいということ、絵の勉強をしたほうがいいということ、コマ割りがわかりにくい、無理に変形コマを使おうとしていることなどなど…。勉強することだらけですね。頑張って精進します…。

2016年8月29日 (月)

入稿しました!

今週日曜のGOOD COMIC CITY23へ持って行く新刊を、今日ようやく入稿しました。締め切りギリギリなので、会場へ搬入してもらうように手配したので、手元に届くのが楽しみです。

さっきpixivにサンプルを投稿しました。このとおり表紙の絵はいまひとつですが、中身の漫画はちゃんと力を入れて描いたのでご安心を…。

オフラインのページには、イベント後に上げておきます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58711303

2016年8月28日 (日)

あと少し…!

早割には間に合いませんでしたが、やっと、本文の原稿が出来上がりました! あとは中の見出しページと表紙と裏表紙を描けば完成です。イベント支援割りで、月曜までに入稿できれば10%は割引できるので、頑張らないと…。

今週は、原稿の作業で夜ふかし三昧だったので、仕事から帰ってきたら頭が痛くてどうしようもないときばかりで…。これを書く前もひと眠りしたばかりなので、早く生活リズムを整えないとやばいことになりそう。なんとかしなければ。

何も書かない日が続きましたが、ご訪問と拍手をありがとうございました!

2016年8月20日 (土)

準備中です…

何も更新していない状態が続いていてすみません…。その間にもサイトに足を運んでいただいた皆様には感謝、感謝です。実は今、9月4日のGOOD COMIC CITY23に向けて新刊の準備中です。前回のコミケでのことを忘れずに、次回も精一杯頑張りたいと思っています。

pixivの宣伝用アカウントではもう告知済みですが、次回の新刊はウルトラ本です。「チャンネルはそのままで」へ参加が決まっているのに新刊がドラマ本でなくて、ややこしくてすみません。印刷所の締め切りが近いので、今日明日で仕上げないと危ないです…頑張ろう!

ところで、原稿作業のかたわら、オーブの配信を見ながら作業しています。ウルトラの新作にかなり注目しているんですが、リアルで会社に勤めながら大急ぎで原稿描いて、新作チェックして、未見の旧作も見て…ってかなり無理がありますね…どれか減らさないと。

2016年8月13日 (土)

コミックマーケット90のオフレポ!

160813_093055

ずっと楽しみにしていたコミケ! でも、終わってみるとあっという間?

今回は、新刊がレオ本なので、西條と良子ではなくてゲンと百子を色紙にしました。あとでアップしておきます。

前日の1日目はすごい人で大変だったけど、2日目は思ったよりも人通りがなかったように思えました。長蛇の列ができているサークルもなかったような気がしますし(間違っていたらすみません…)…。

それより何より、今回は初めて本が売れました! 片手で数えられる数だったけど…。でも小さな一歩は、確実に大きな一歩になることを信じて、これからも頑張っていきたいと思います! 本を買ってくださった方には、本当に感謝、感謝…。そして、出来がイマイチで本当にすみません…。初めてのオンデマンド本、今回の反省点をちゃんと次回はカバーして、もっといい本を作れるように努力をします。

次回のイベントですが…。先日お伝えした通り、GOOD COMIC CITY23に参加します。配置は東5ホール に73aです。ウルトラマンの本の需要があることがよーくわかりましたので、次回の新刊はウルトラシリーズの本を出そうと思っています。さあ、頑張ろう!

ちょっと苦痛なこともありましたが、買いたい物も買えて、とっても満足なイベントでした! …でも、C91の参加は見送ります…。こんだけ疲れるのは1年に1回でいいよ…。

2016年8月 1日 (月)

楽しみでしょうがない!!

8月ですね! 来週はコミケですよ!! あぁ、楽しみで楽しみでしょうがありません!!

…ですが、会社のお盆休みは再来週の月曜なんだよな…。というわけで、来週の金曜は久々に休暇をいただいてきました。めいっぱい楽しんで来ようと思います!

…そういえば、コミケが終わったら今度は9月4日に早くも次のイベントが…。新刊用意できるのかな…。

2016年7月26日 (火)

さて…

コミケのWebカタログの情報を更新しました。前回の記事でも書きましたが、絵がいまひとつなので、表紙画像を見て買うのをやめる人が出そうで心配…。もっと精進します!

写真を見ていただいた方の中には、もう気が付いている方もいらっしゃるかもしれませんが…。表紙の百子の腕の部分と、ゲンの制服のMACのロゴマークの色を塗り間違えています…。実は気づいたのは塗り終わってからという…。それじゃダメじゃん!

2016年7月25日 (月)

レオ本、できました!

予定よりも早く、レオ本が到着しましたので、オフラインのページにアップしました。もう、感無量…と言いたいところですが、自分の絵のレベルを上げないといけないな…としみじみ思いました…。それじゃダメじゃん!

…そういうわけで(?)、夏コミに行けない方のために、相変わらず自家通販をやっておりますので、お気軽にお申し付けください。送料は120円です。ただ、ガッカリされる方がいそうで心配…。

2016年7月24日 (日)

楽しみ、楽しみ!

もうひと月も更新していない状況もまったく顧みず、コミケが楽しみでしょうがない心境です…。早く来月にならないかな…。

夕べ、Webカタログの情報を更新しておきました。レオ本、早く届かないかな…。それにしても、私の他にも、ちゃんとゲンと百子のことが好きな方がいらっしゃって、とっても嬉しいばかりです。確かに、探してもレオがらみの、しかもゲンと百子の恋愛本なんて全然見つからなくって、こうなったら自給自足するしかない! と本を作ったわけで、だからもっともっと二人を幸せにすべく頑張らないといけませんね。

2016年7月 7日 (木)

楽しみ!

今日、やっと原稿を郵送してきました! あぁ、本が出来上がるのが楽しみだなぁー!

早割の期限までまだ余裕があるので、早く「太陽にほえろ!」本の原稿を仕上げないと…。

その他のカテゴリー